上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

マラソンは難しい つくば撃沈

体調は万全、痛いところもほとんどなし。しっかり練習もつんだ。

今回は、吐き気対策で金曜日の朝からガスター10を服用し備える。

スタートから5kmは慎重にペースを刻む。ちょうど、ぽんきちくんとSAIちゃんが抑え気味のペースで走っていたので、ついていく。5kmすぎからはペースアップしたぽん吉くんとランデブー。

15km先からはこれにPipioさんも加わり3人でポジションを入れ替えながら折り返していく。

今回は、5kmまでをしっかりガマンしたのがよかったのか、25km過ぎても体が動いたので、ペースアップ。

ところが、32km先で右に曲がったところで急激に吐き気!たまらず歩道に上がりいつもの嘔吐。走り出してまた2km位行ったらまた嘔吐。

それからは、完全に足が止まってしまって、ガマンの行軍。

いろんなことが頭をよぎる。しっかり夏場に走り込んだのに・・・とか、いくら走ってもタイムが上がらないならいっそやめてしまおうか?とか・・

でも、ゴール前にはDB応援団から、「mizuやんしっかり!」とか「歩くな~」とか暖かい声援に後押しされてなんとかゴール。

打ち上げで、みんなからパワーをもらおうと思ったけど、今日は大事な用があってそれもかなわず・・・傷心の帰路となりました。

なにはともわれ、走ることは大好きなので、前を向いていくしかありませんね!さぁ次は横浜だっ!明日は休日出勤だっ!!

コメント