上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢49歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

湘南マラソンは鬼門

津田沼発の始発にのって、新宿から大磯ロングビーチ直行バスで会場へ。

出発時間の早いバスにのれたので、6時40分頃に会場へ到着。トイレも空いていて順調に準備を進める。荷物預けのところで、湘南さんと王子にあったが、もう一回トイレに行ったあとはぐれてしまった。

スタートを待つ時間は少し寒かったけど、今日は暑くなることが分かっていたので、半袖半ズボン。背伸びした申告タイムのおかげでAグループから号砲とほぼ同時にスタート!

会場についてから2回もトイレに行ったのに、スタート直後からトイレに行きたくなる。そういえば去年もそうだった。

去年と同じように5km手前のセブンイレブンで小問題解決。ついでにゼリーも補給。ここで1分半位のロス。

その後、予定通り4分40秒をターゲットに距離を刻むが、ペースをキープするのにやや苦労した。

折り返すとさらにペースキープが苦しくなって、ハーフの地点で自己ベストより5分も遅れている。そこで、潔くベスト狙いは諦め、つくばに向けたロング走に切り替え4分50秒をターゲットにした。

アドバンテージのあるAブロックからのスタートにも関わらず、折り返しの地点ではBブロックの湘南さん、ポンきちくん、トロさんがすぐ背後に迫ってる。nancyやにこちゃんも順調な感じ。

その後ハーフの手前で湘南さんに抜かれ、25km位のところでぽんきちくんに抜かれた。全然ついていけない。

さらに進んで30km地点。今回もやってきました吐き気!さらにペースをおとしても吐き気は収まらず、35kmあたりからは歩きも入ってしまった。リタイヤしたい気持ちマンマンだったけど、なんとかゴール地点にたどり着いた。まぁ~何しろ暑かった。

反省箇所満載の湘南マラソンになってしまったが、湘南さんプロデュースの打ち上げてモチベーション復活!

つくばに向けて頑張るぞ~!!

コメント