上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

マラソンは難しい。霞ヶ浦失速!

冬のような気温な上に、大雨!荷物預けに行くだけで靴の中がビチョビチョ!もう開き直ってぬかるみもガシガシ行く。スタートエリアに向かっている途中でキョンコさんと遭遇。エールをもらう!

そして、土砂降りの中レーススタート!

入は慎重なペース。その後順調にペースをあげる。なんだかとても絶好調!4分30秒前後でも余裕がある。これはベストは間違いなし!とこの時はおもっていた。

ところが折り返してしばらく行くと、左足のふくらはぎに違和感。なんだかピキピキいってる。すこしペースを落として見たが、34km過ぎに足が痙る。それから足が何度も攣るもんでペースを落としたら、今度は体が動かなくなる。低体温症か?37km過ぎには完全に失速!もう体が全然動かない!朦朧としながらなんとかゴールしたもののタイムは3時間30分と自己ベストとは程遠いタイム。

低い気温に加え雨で体温が奪われ、さらに、手が悴んでジェルの封がきれず、ほぼ無補給であったことも影響したのか・・・。

ゴール後のダメージも大きく、着替えようと思ってしゃがんだら転倒するし、帰りの電車では思いっきり気まぐれて、常磐線で1度、総武線で1度寝過ごし・・・

いや~今シーズンの締めのレースは試練でした。

コメント