のぶたん さんのランブロ

のぶたん

性別
年齢70歳
身長181.5cm

念願の3:40切りを東京マラソンという晴れ舞台で実現できた。
フルを走り始めて7年目、64歳にしてのPBは誇ってもよいかな?

今後の予定

自己ベスト

新潟シティマラソン

新潟シティマラソン、長いコロナ禍のブランクを経て、フルマラソン2回目にしてようやく完走。完走は3年9か月ぶり。
前半までは予想通りのレース展開ながら、徐々に脚が止まり、30キロ前から足つりの兆候が。
34キロから完全に走れなくなり、少しでも走ると即つるので、やむなくずっとひたすら歩く。
ラスト3キロでやっと回復し、最後は走ってゴールしたが、フルでこんなに長い間歩いたのは初めての経験。
4時間46分というタイムはその結果として止む得ないが、やはりマラソンは甘くはない、と思い知らされた。

コメント