のぶたん さんのランブロ

のぶたん

性別
年齢67歳
身長181.5cm

念願の3:40切りを東京マラソンという晴れ舞台で実現できた。
フルを走り始めて7年目、64歳にしてのPBは誇ってもよいかな?

今後の予定

自己ベスト

BU走、臀部異常なし

結果的にBU走になってしまったが、当初の思惑としては、5:45くらいのペース走のつもり。
ところが序盤はキロ6でも心拍数が130を超す高さで、全く余裕なく、キロ6が精一杯。
6㎞目以降でようやく身体が慣れ、少し余裕が出てきたので、ラスト2㎞はキロ5半。
最大心拍数は149まで上がり、追い込んだ感があってよかった。
本当は、キロ5でこの心拍数だったら納得なのだが、今の実力からすると致し方なし。

それ以上の今日の収穫は、6~5半で6㎞走っても、臀部の違和感が何も出なかったこと。
故障してひと月半、長かったがこれからはようやくまともな練習ができる。

コメント