ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

日立さくらハーフ

5時10分 一三君と出かける

朝方降っていた雨もスタート時間の9時20分には上がり晴れて暑くなりそうな気配、去年よりも走力、体力の低下を感じていて2時間以内のゴールを目指す。

スタート前に80歳の佐藤さんに会い刺激をうけたせいか10キロまでは昨年より若干速いタイム、17キロ地点の工業団地の坂も無事に走りこのままだったら2時間以内でゴール出来るかもと思った。

海岸バイパスあと3キロでゴールと思った18キロ地点で突然左足フクロハギが攣り立ち止まる。ストレッチしまた走り出すも今までの速度で走ろうとするとまた攣りそうになる。スピードを落としそのままゴール

タイムは2時間01分23秒

 

駐車場に行き車に乗ろうとした時今度はフクロハギの反対側脛部が攣る。この部位が攣ったのは初めての経験、車の運転を一三君にまかせて帰宅

 

20度以上の気温の中のレースにすべての給水所で水分を補給したが

身体がまだ暑さの中のレースに慣れていなかったんだろう。

コメント