ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

悲しい

深夜2時に起きて(母親のトイレで起こされて)スマホでゲーム

昼間は何時間やっても解けなかった83面が不思議なことに10分で解けてしまった。

70歳過ぎの年寄りがする事でないことは判っていても、色々考えて眠れないならゲームでもして考えないようにした方がまだましだ。

 

そんな生活睡眠をして眠りが浅いから疲れが取れない。

そして2度寝,3度寝の目覚めは遅く4時40分、急いでコーヒを飲み

山コースへ向かうも途中で雨が降って来て,時間の余裕もなかったので

工業団地1周は止めて小回りコースで下山、雨だから散歩人もいない海岸堤防を走る

 

母親の介護施設への入所を明日に控え色々とすることがあり、その事もあり心に落ち着きがない。

そんな今朝高校部活の後輩から電話あり、○○さんが亡くなったと報告を受ける。彼は僕より2歳上の72歳、平倶楽部というバスケットチームで一緒にプレーした仲間先輩だった。

1点リードで迎えた終了間際、僕からリング真下へ彼へのパス、

それを彼が入れていれば県大会初の決勝進出だったのに、彼が2回、3回落とし最後に相手にリバウンドを取られロングパス、相手はそれを入れてタイムアップ、絵に描いたような逆転負け、

それを反省会としょうした飲み会で僕が何年経っても言うもんだから、

逆に飲み会で彼の方から笑顔で言ってくるようになった。

多分焼香時彼の遺影を見たらまたそれを想い出してしまうだろう、

kenは~と笑って許してくれるかな

 

母親の事も彼の事も

今朝は雨が降ってる

悲しい

コメント