ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

楽しかった勝田マラソン

今日は勝田マラソンを走ってきました。

福島のラン友7人とかずくんと参加、去年の秋はフルを真面に走ってないし、12月ポルコさんと走ったはが路では、まさかの5Kでの肉離れ、

どうにか完走はできたけど、秋からサブ4に届いていない状態。

今月の下野ハーフも肉離れが完治しても走り込み不足からの不安の走りで前年よりタイムは悪いし、今回はいつもにまして不安の参加。

 

案の定スタートから足が重く、左足首の古傷は痛くなってくるし、一緒に走ってくれたライバルさんには、痛いとは言えないけど、また途中で棄権?10K地点くらいまではそんな事が頭をよぎりました。

でもせっかく参加したんだし楽しく走ろうと作り笑いをしながら走っていたら段々と足の痛みも感じなくなってきて、本当に走ってるのが楽しくなってきました。

「スタートは去年より遅いペースだけど、だいぶペースも戻ってきた」

13.5K地点くらいで尿意を催し急ぎトイレに駆け込み、待っていてくれたライバルさんとまた併走、楽しくない訳がない。疲れも忘れて楽しく25K地点くらいまで走れました。

ところが、怪我故障で走り込み不足だったのは僕だけでなくライバルさんも今月は足の具合が悪く、それに積雪であまり走っていなかったみたいで、徐々にラップが遅くなってきました。下り坂ではそれでも早くなるのですが、上り坂になると少し遅れ気味、ここは高校生時代のクラブ活動を想い出し、大きな声で「ふぁいと!」と言うと周りのランナーも同じ気持ちだったのか、「ウォー」と応えてくれて更に笑い顔で走りました。疲れているはずなのに頑張れる、笑い顔の効果は凄い!

Qちゃんなみに「本当に楽しかった42.195K」でしたと、言いたい気分で憧れのライバルさんと手を繋ぎゴール。

タイムは去年より2分くらい遅かったけど、とても満足なタイムです。

ライバルさんも今日を練習ランと考えれば、いわきサンシャインでは去年を上回るタイムで、そして3月の名古屋ウィメンズマラソンでは、自己ベスト間違いないと思います。でも僕はその記録を4月のかすみがうらで更に上回り自己ベスト出します。

 

ネットタイム 3時間50分41秒(グロス3:55:28)

コメント