どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢51歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

第7回いわきサンシャインマラソン

走ってきました、いわきサンシャインマラソン!

2年前のあの大雪の時は、ゼッタイに開催されないんじゃないかと思ったけど、諦めきれなくて電車に飛び乗ったのと覚えています。

 

でも今年は雪も降らず、当日の天候が雨かも?という可能性があったが、のびちゃんと一緒にバスでいわきへ向かいました!

今年は宿が取れなくてkenさんに相談をしたところ、叔母さんの自宅の離れが空いているから聞いてみるよ!と言ってくれた!

今日はそちらへお邪魔することになったのです!

 

今年もkenさんとカズさんが迎えに来てくれて、嬉しかった!

そしてコースを下見!

2年前は雪景色で本当に明日はやるのかね?って話していたのを思い出しながら、懐かしんでいた!

で、小名浜港の市場食堂へランチタイム!

今年もランナーさんがたくさん来ている。。。

その後、コースをまわてから叔母さん宅へ向かいました。

kenさんの叔母さんは83歳!とーーってもお元気で学校の先生をされていたそうです。

ミナちゃん(叔母さんの名前)は、毎日スポーツジムへ行き、1000mだったかな?泳いでいるそうです。

そして車も運転しているんですよ~さすが!\(^o^)/

負けてはいられません!(苦笑)

前日も楽しい時間をたくさん過ごせてkenさん、カズさんに感謝です!

 

で、レース当日!

昨夜から降りだした雨がまだ降っている。。。

どーして雨オンナなんだろう。。。私。。。

気温が高いのでそれだけが救いです!

会場に到着後、hataboさんと奥様に会った!\(^o^)/

久しぶりの再会はうれしいですね。。。

kenさんとカズさんは地元でサブフォー、サブスリーが目標なので気合が入ってる!がんばって~!

私はのんびり完走が目標よ。。。

Bブロックだったのびちゃんは、私と一緒にスタートしてくれた!

7キロまではなんとかのびちゃんのペースで走ったが、アップダウンの多いいわきのコースは練習不足の私にはキツイ!(-_-;)

ミナちゃんが応援来ている10キロ地点までは一緒に行くつもりだったけど、ちょっとペースが早すぎた!

昔はあんなに速く走れたのに。。。と懐かしかった。

そして、ミナちゃん発見!

みんな行ったよ~と。。。

来年も来てね、待ってるからと行ってくれた!嬉しかったなぁ。。。

元気をもらい、ゆる~い登りを走る。

13キロから小名浜が見えてきた!昨日はとってもいいお天気で青空だったけど、今日は波も荒く空はどんよりしている。

途中、大漁旗がたくさん掲げられており、海で暮らす男たちという力強さを感じました!

すっかり観光ランに徹している私は、疲れたら歩く、そしてまた知らない人と話すを繰り返しました。

こーゆー楽しみ方は好きですね。。。

で、港の給水所では疲れたので座って海を眺めていました。

あまりゆっくりもしていられないので走りだすと、あれ?見たことのある人が?

mioコーチでした!(*^^*)

ランスマの取材で一緒にゲストの男性と走っていました!

その時だけ勢い良く抜いたら気づいてくれて、「エビちゃん!どーしたの?」って、はしっているんだよ~(笑)

で、ちょっと笑ったけど気持ちを取り戻し、ゆるゆる走り出しました。

26キロ地点がFINISHゲートのところなんで、リタイアする人はここが多いってkenさんが言ってた!

これからが工業地帯に入るので、応援もチョット少ない。。。

途中、快調に走るkenさんとすれ違う。

「サブフォーやるよ~」力強いお言葉だった。。。

そしてちょっとしたらのびちゃんとすれ違う!

さすが速いなぁ。。。。私は疲れちゃったからゆっくり行くね~と。

それから先は長かったけど心は折れなかった。

牛歩だったけど、気持ちは前に!足も前に。。。

施設エイドのあったかいお味噌汁がとても美味しかった!

そしてリオのカーニバルみたいな軽快な音楽を奏でてくれた皆さんからも元気を貰った!

40キロの関門通過!

なんだか感無量!がんばっている自分に「負けないで」のエールを送る!

kenさんのお友達が14時に迎えに来る!

でもゼンゼン間に合わない。。。(*_*)

仕方がないので、走るのみ!

やっとFINISHゲートが見えてきた!\(^o^)/

ラストスパートをしたかったけど、そんな元気はなかった。。。

東京マラソンと同様に観客席があって、そこにkenさん、カズさん、のびちゃんが首をながーくして待っていてくれた!

GOALの瞬間に名前を読んでくれるのは、ウルトラマラソンのGOALシーンと同じでうれしかった!

いや~~~、疲れた!!!!!

何度走っても疲れるね。。。(-_-;)

アラフィフ過ぎてからは特にカンジます。。。

 

いわきのコースはタフだけど、また来年も行きたい!そう思う素晴らしい大会だった!

 

kenさん、カズさん、また来年もよろちくね!

のびちゃん、また行けるとイイね。。。

コメント