どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢46歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

NIKE WOMAN'S MARATHON 2010

皆さん、ただいまぁぁぁぁぁ!

帰ってきました!!!!!

サンフランシスコから。。。。。

もちろん、無事ですよ(^^;

10年ぶりの海外旅行でいきなり1週間だなって~!

14日午後17時10分成田発の飛行機でサンフランシスコへ!

14日午前10時5分に到着し、一日トクしたカンジでした。

14日から始まる【Nike Woman's MarathonのExpotique】に参加するため早めに行きました!

さすが、初日!

ものスゴイ人数で盛り上がりまくりです!

やっぱアメリカだよね!ノリが違うのです。。。。

私達はFullでエントリーしていましたが、意外とHalfが多くてビックリです!

そして、とっても太っている女性がたくさんエントリーしているじゃないですか!!!!!

えっ?この人超BIGなのに大丈夫?的なカンジです。。。

日本じゃゼッタイにかわいそう!ムリ!って思われますが、気にしないのがアメリカ人ですね!

私はその方が好きだな。。。

人の目を気にするのが、日本人ですからね(^^;

Expotiqueに参加してから、NikeTownへお買物~♪、お買物~♪

Woman's Marathonのグッズがたくさん売っているじゃないですか~!!!!

でも。。。。。

デザインはいたってシンプル!

これもアメリカだよね!って友人と。。。。

当日着て走るTシャツを買い、トレーナーとブレーカーも買いました!

ツイツイ色々買ってしまいたくなるんですよね。。。女性の皆さんはわかって下さいますよね(^^;

その日は一日NikeTownでゆっくり買物。。。

今回、走る人たちの名前がNike Townの壁面に書かれていました!

それを探すのにたいへんでした(><)

レース当日までは観光や買物三昧でした。。。

しかし!

Hawaiiと違って日本語が出来る人がいない!

いちお観光地だけど、完全に英語が出来ないとヤバイ(><)

ひとりだけ喋れるけど、あとの2人はゼンゼンだから。。。。

コミュニケーションが取れないのって、大変だよね!

私は、2日目から日本食が食べたくて友人に訴えていました!

イマドキ珍しいね!って言われちゃいました(><)

私もアメリカは大好きだったけど、毎日朝からパンばかりじゃお腹がヘンになる!

案の定、口の中に口内炎がたくさん出来ました!

話は飛びます!!!!!

10月17日(日)レース当日

結局、眠れなくて4時に起床!

日本から持参した、カレーとバナナをしっかり食べました。

さすがに朝は肌寒くてNikeで買った黒のブレーカーを着ました!

全体的に“黒”なので地味だな~っと思いましたが、アームとバイザーはピンクにしました!

シューズは、ニューバランスの新作!

cw-xのレボリューションのレインボーライン!

TシャツはNike!

短パンはアシックス!

いろんなメーカーですが。。。

よし!気合充分!!!!

でも。。。。外人はラフでスタバでコーヒーを飲んでいます。。。

本当にお国がらだな~って思いました!

スタート地点へ!

もの凄い、人、ヒト、people!

朝からmusicもガンガンにかかって、ボルテージが上がりまくり!!!

ゼッケンの付け方ひとつにしても、人それぞれ違って個性的でいいなぁ~と思った!

応援してくれる、家族や仲間の写真をTシャツに付けているヒト!

リボンに応援コメントが書いてあって、それをTシャツに付けているヒト!

もちろん、仮装しているヒト!

なんか、型にはまっている自分が小さく見えた。。。。

いよいよ、スタート!!!!!

やっぱ、この時が一番気持ちがいい!

肉離れの足は良くなっていたので、不安はなかった。。。

あとはどれだけ楽しめるか!

走り出したらそばにいたチャイニーズに【その靴、かわいい!どこの?】って聞かれた。。。

さすが外人!(笑)

【ニューバランスだよ!】って言ったらナイス!と褒められた!

思ったらすぐに言うところが好きだ!!!

気分がいいままスタートゲートを潜る!

とにかく、お祭り騒ぎなので真剣に走っているヒトは少ないと思う。。。

ずーーーーーーーっと、おしゃべりしながら、絶景スポットに来るとみんな止まって記念撮影!パシャ!

ナンテのんびりしてて、良いんだろう!

海外マラソンの醍醐味ですね!

5キロ地点がフィッシャーマンズワーフで、【この前、クラムチャウダーを食べたところだね】って話しながら通過!

とにかく海沿いを走る、ハシル!

意外と風がなくて走りやすい。。。。。

沿道の応援がこれまたスゴイ!

走るヒトに負けないほど仮装をしてる!!!!!!!

そして盛り上がり方もスゴイ!!!!!

元気をもらえるなぁ~って感動した!

10キロ過ぎた時に私はトイレへ!はやっ!

一緒にスタートした腰痛の友人は先に行って貰った!

彼女は途中で止まるのがイヤだから・・・・。

長蛇の列!でもアメリカ人は、トイレが早い!!!!!

日本人は見習ってもらいたいね!

途中、日本人がいた!!!!!

徳島大学の人で、60歳は超えている女性だった!

アミノバリューのTシャツを着ていたのですぐにわかった!!!

思わず声をかけてしまった!

こんにちは!

あら!初めて日本人に会ったわ!と喜んで話をしてくれた!

私はハーフだからゆっくり走るわ!と。。。。。

お先にどうぞ!と言ってくれたので、そのまま走った!

今度は宮崎県のアミノバリューのヒトに出会った!

30代かな?2人で走っていた。

昨年はHalfで申し込んで落選したから、今年はHullにしたら当選しました!って言ってた。

結構、Halfの申し込みが多いのかも?

とにかくイーブンペースで住宅地を抜けたら海が見えてきた!

スッゴイきれい!!!!

テンションあげあげ!

3人で記念撮影!!!!

やっぱ、これだよね!

そんな感じで走り出し、Halfのゴール付近で私はトイレへ!

アミノの女性とお別れ!

コース途中、HalfをHullのコースが分かれますが人数の少ないこと。。。。

みんなHullを走らないんだ!って思った。。。

大きな公園を走り、テクテク歩いた。。。。

ここでも、靴がかわいいね!と褒められた。。。

疲れたので【えいようかん】を食べてエネルギーチャージ!!!!

そうしたら電話が鳴った。。。。

腰痛の友人からだった!

いまどこ?

もう腰が痛くて気持ちが折れそう・・・。

姉ちゃん早く来て!

って、助けてコールだった。。。

私も早く行きたいけど、足が痛くて疲れてるって!

歩くのも彼女が早くて追いつかない。。。。。(><)

もどかしい気持ち。。。。

やっとの思いでペースアップをし、前方に友人発見!

追いついた~(汗)

友人は泣きそうになっていた(><)

もっと早く来てよ~!って言われても。。。。こっちも(涙)

それから一緒に歩き、関門時間をチェックしトコトコ歩いた!

Halfが過ぎたあたりで雨が降ってきて、超寒い(><)

ブレーカーを着ていなかったらヤバかったね!と友人と話す。

高級住宅地を通過し、海沿いへ!

ウエイトがかなりある女性に抜かされると友人が、悔しいなぁ~とつぶやいた!

仕方がないよ!腰が悪いんだからとなだめた。。。

ラスト5キロがきつい!!!

でも友人が走る!と言うのでゆっくり走った。。。。根性あるなぁ!

途中、アミノの女性にまた会った!

抜かしてトコトコ走る!はしる!RUN!

40キロを過ぎてから【FINISH Gate】がなかなか見えなくて、気持ちが折れた!

この寒さは、東マラを思い出すよね!って話しながら走った!

手足の感覚がない!!!!!!

さむい!!!!!!

左足の人差し指がおかしい!

またやったなぁ。。。と思いながら走った。

やっと前方にゴールゲートが見えてきた!

全力で走る!!!

友人を手をつないで、やっとの思いでFINISH!!!!

友人は感動して泣いていた。。。。。

私はホっとした。。。。。

ゴールでイケメン?が待っていた。。。。。

過去、イケメンだったヒト?のような感じだった。。。オジサンみたい。

ご褒美のティファニ-を貰った。。。。

うれしいなぁ。。。

ゆっくり歩きながら箱を開けてみてビックリ!

なんと、メダルではなくペンダントだったのですが、刻印が2009年になっているのです(><)

ガーーーーーーン!!!!!!

友人も箱を開けたら、2008年!!!!!!

どうして?

早くゴールした友人は、2010年だったのです!

もうアメリカらしいとは言い切れないので、事務局へ聞いて見ます!!!!

お粗末な結果になってしまい、笑いが止まりません。。。。

でも楽しいサンフランシスコの旅でした。。。

長文になり、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました!

ご飯がたべたーーーーーい!!!

コメント

NIKE WOMAN'S MARATHON 2010

NIKE WOMAN'S MARATHON 2010

NIKE WOMAN'S MARATHON 2010

NIKE WOMAN'S MARATHON 2010

NIKE WOMAN'S MARATHON 2010