RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢54歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

フルTT境川~鶴見川~恩田川。

昨日の風も収まりロング走をとスタート。

前回より左ハムの違和感は大きく、ロング走でもありキロ5分45位に設定。

思ったより南風が強いが天気がいいので、思い切ってフルTTに切替。前半は追い風だが中盤からは向かい風となるものの、4時間は切りたいとキロ5分40に上げる。

25キロ辺りから徐々にペースが落ち始め、特に左足が思うように動かせなくなってきた。前に送り出すのがつらい。キロ6分を超え始める。

と試してみたのがでんでん太鼓の骨盤旋回からの足の送り。これなら足を前に送ろうとしなくても済む。楽な上、ペースも5分30に上がった。

お陰で一度は4時間を超えていた予想タイムも3時間台に戻せ、ラストはかなりヘロヘロになったが、何とか3時間59分台で走れた。

今回思ったのは、毎日フォームは違う、30キロ以上走ってわかることもある、という事。

とにかく40キロ以上走れたし、フォームの収穫もあったので回復は順調。ケアして故障しないように。

コメント