目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢49歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

風邪の症状が悪化してきたので昨日(土曜日)に内科に行って診てもらったところ、

医者:「あー、微熱があるし喉が赤いですねー。薬出しておきますので温かくしてゆっくり休んで下さい」

私:「はぁ~そーですか~」

ということで、薬で風邪の症状を抑えながらのつくばとなりましたが、体調の割には意外にも目標であった3時間15分を切ることが出来ました。実は今回のレースでは15km過ぎと18km過ぎでトイレに駆け込んでいて、それぞれ30秒、1.5分程ロスをしているのですが、それでも目標の3時間15分を切れて大変満足なレースでした。

今年はかすみがうら、北海道、湘南国際と後半に失速するレースが続いていたのですが、今回は失速を小さく抑えることができました。①3週間前の湘南国際がいいロング走トレーニングになった、②35kmあたりからハイバリーさんと並走し、お互いに気合を入れながら走ることができた、③一番辛い最後の大学構内の坂でハリーさん、きょんこさんが応援してくれたという3つの要因が大きかったと思います。もちろんTegaさん、気まぐれさんのダブル応援や高野夫妻の応援、一緒に出走した仲間達とのエール交換も大きな力をもらいました。次の予定レースである別大はまだ申し込んでいないのですが、今回のタイムを使って申し込みを行いたいと思います。

コメント