目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢49歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

湘南国際マラソン

一応目標は「3時間15分を切ること」として、ペースについては最初の5kmを4:45(5:00⇒4:30)で、それ以降は4:30で行けるところまで行くということにしていました。30kmまでは4:30で行けるだろうと思っていましたが、何となくそれ以降は脚が持たない気がしていて、果たしてその通りになってしまいました・・・。

レース後に会社のランニングチームのメンバーと打ち上げをする中で、①国立競技場の「激走」には行くべき、②筋トレも効果はある、という話になりました。筋トレは昨シーズンは週1回はジムでやっていたのですが、今シーズンは全くやらなくなってしまってました。つくばが終わったらこれまでのメニューに加えてこの①②をしっかりやって別大に臨もうと思います。

それにしても、目標には届かなかったものの当たり前のように3時間16分台で行けるようになったのは自分としてはスゴイ事だなぁと思ったりしてます。でも何とか今シーズン中に一度は15分切り出来るよう、引き続き頑張ります!

コメント