目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢48歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

神戸に向けての最後のロング走的湘南国際マラソン

11/20に神戸マラソンがあるのでほんの2日前までは湘南国際DNSを決断していたのに、「まあロング走かLSDのつもりで軽く走るぐらいならいいかぁ」と参加することにしたのが前日。

レースプランは、

最初の5km キロ5:30

次の5km キロ5:15

次の20km キロ5:00

残りの12.195km その時の調子次第

ということにして、とにかく真ん中の20kmを5分ペースを維持して走ることを最大の課題としました。

スタートしてまず最初のトイレに並ぶ・・・。無事小問題解決!しかし今日は脚が重い。一昨日の皇居ランの影響が残っていて、「これは今日はアカンなぁー」と思いつつ、無理せずに走る。10kmあたりから少し調子が出てきたので予定通りキロ5分ペースにアップ。途中エイドでゆっくりしたりしたことを除けはほぼ5分前後で30kmまで走り続ける。途中の江ノ島の折り返しでは昨年に続いてミッキーさんがtravel-dbのTシャツを持って声援を送ってくれてとても嬉しー!湘南さんはすごいスピードでぶっ飛ばしていて、まんちゃんも快調に飛ばしてました。

30kmまで来て今日の課題はほぼ達成されたので、後は適当に走るのですが、なんと今回4回目のフルマラソンにして初めて30kmを超えてスピードを落とさずに走ることができました!実はこれこそ一番やりたかったことなんです!35kmあたりのこれから最後の頑張りどころを迎えるところではkazooさん、たちさん、MORIさんのTR2ECのエイドでコーラやら梅干しやら頂戴し、チョー有難い!会場の前を通り過ぎて第2折り返し地点まではかなり脚にきてペースが落ちてきたけれど、折り返しのエイドからまたひとふんばりして何とかPB更新。目先の目標としていた3:45も達成しました。

応援に来ていただいたミッキーさん、エイドでサポートしていただいたkazooさん、たちさん、MORIさん、励まし合って一緒に走ることができた湘南さん、まんちゃん、RORYさん、わしさん、YaSujoさん、皆さんありがとうございました!

コメント