明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

大山パトロール 14km

日向薬師~大山山頂~下社~大山観光協会

妹が大山に行ってみたいというので、リハビリハイクにちょうど良いなと一緒にのんびり歩く。日向薬師や下社をじっくり拝観したり、山頂ではお湯沸かしてランチしたり、下社下のクルミカフェのパンケーキをゴホウビに、疲れてだんだん不機嫌になる妹をなだめたりすかしたりして頑張った~(^.^)

お天気はピーカンの快晴に恵まれた。山腹から臨む湘南の海がキラキラしていて、山頂からの眺めに期待が膨らむ。山頂からは大島だけでなく新島も見ることができた。下社に下山する途中では富士山も~。下社では真っ赤に紅葉した紅葉も見られて、今年はお山で紅葉は見られないかなと思っていたけど、間に合ってよかったなぁ(^.^)

途中ランチや休憩含めてだけど、7時間近くも動きつづけられて、体力が確実に回復してきているのも感じられ、リハビリ的にも手応えのありでした。体力・脚力を取り戻すには、こういうハイクがよさそう(^.^)

コメント