サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢43歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

4回目の大田原マラソン

天気 曇り後雨 気温10度 風中

コース24kmまでゆるやかな下り。後半ゆるやかな上り。

このコースは4回目。スペシャルドリンクは置かないで背中に携帯。

15kmに高カロリージェルを3分の2補給。もう一つのバームジェルのどが渇く手前で少しづつ補給。30km後半でも同じペースで快調に走っているイメージを映像で思い浮かべる。

24km以降ペースが落ちているがゆるやかな登り坂と向かい風。ペースをあえて上げずに足を温存。向かい風は体の大きい人の後ろを付いていく。28~29kmペースが落ちてきたので先頭に出る。さらに登り坂で下りでペースUP。左足が攣りはじめるが足が重たいわけではない。

右足も攣り始めたが、がまんしてくれと言い聞かしながら走る。

前の選手がペースダウン。次々と抜いていくと金さんを捕らえる。

コメント