サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢42歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

かすみがうらマラソン

トラベルDBのみなさんのおかげでPB更新することが出来ました。

ありがとうございます。

朝5時41分 kenさんといわき駅出発。震災前、新舞子ランニングクラブで一緒だったOさんと電車内で再会。

車中いろいろな話題で盛り上がる。

土浦駅に着くといわきでは考えられないような人の多さに圧倒される。

球場のスコアボードに下でメンバーと再会。

アウェイからホームへ。

新品のバイクジャージに着替えテンションがあがる。

着ているだけで一体感。

一人でBブロックへ。目立つバイクジャージなので吉田さんとサイさんが見つけてくれ田。一人じゃないと気持ちが大きくなる。

スタートを待っていると日立さくらで激戦をかわしたあのオレンジのティガーが現れる。目の前に立っていたので話しかけた。いつもその尻尾の付いたコスプレで走っているとのこと・・・

猪木のものまねの寒いギャグを聞きながらスタートを待った。

今日は絶好に気温。天気。号砲と共にスタート。

前半の坂で脚を使ってしまった。大田原のレースのように調子が上がらない。小問題でのタイムロスはなかったのでプラス材料。

後半30km。折り返しで中村さんとすれ違う。脚の痺れをごまかしながら走るが。残り10kmが長く感じる・・・

前半は太い筋肉を使い後半ふくらはぎで走る余力を残す必要がある。

30kmペース走も取り入れよう~

コメント