手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢59歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

久しぶりに 気持ち良く上げられてゴール

本日のコース:つくばマラソン

シューズ:Japan boost Orange

 

8、9、10月と月間100キロちょっとしか走れていないので、今回はタイム目標は設定せず、2月の東京マラソンに向けた40キロ走という感じで臨んだ。

ラスト5キロでできないことを最初の5キロでするな。

調子の出て来た10キロ過ぎで調子に乗るな。

の鉄則に従い、序盤はキロ5分40秒程度、その後も5分半前後で刻んだ結果、ハーフ通過が1:59 ゴールタイムが3:54(いずれもグロス)と、ネガティブスプリットで、気持ち良くサブ4を達成できました。

ちょっと、終盤にペースを上げすぎ、38キロの坂道を頑張りすぎてしまい、左足首の筋が固まってしまいヒヤッとしましたが、なんとか攣ることもなくゴールできました。

久しぶりに、終盤バテずに気持ちのよいゴールでした。

 

同じ3時間50分台でも、ヘロヘロになってゴールするのと上げて行ってゴールするのでは、達成感が違いますね!

コメント