ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

Yasso 800

昨日からスライドしたYasso 800(800-400のインターバル10本)。

3週間前にやったときは、不調で4本目から大きくタイムを落としたので、今日は目標タイムに届かなくても、最後までしっかり走りきりたい。

2キロ少々アップジョグをした後、開始。

スピードを出しつつも、力まないように気をつけて走ったところ、1本目は3’23(4’13/km)。これで体がほぐれて、2本目は3’16(4’05/km)。

調子がよければ、これでキープするか、やや上げることができるが、昨日夕方に走った上、夜は9時まで仕事をした影響が残ったか、3本目から疲れてきた。

3本目は3’20(4’10/km)で持ちこたえたものの、4~9本目は3’20~3’25(4’11~4’16/km)で推移。最後は頑張って上げて3’17(4’06/km)。

全体の平均は3’21.1(4’11.4/km)、中央値は3’21.5(4’11.9/km)。

前回不調だったときは平均が3’24.6、中央値が3’25.5だったので、それに比べると改善したが、水戸黄門マラソン前の2回はそれぞれ

平均3’22、中央値3’22.5

平均3’18、中央値3’18.5

だったので、1回目とほぼ同じで、2回目には劣っている。

水戸のネットタイムが3:22だったことを踏まえると、今回は3:25くらいがターゲットとなるだろうか。前よりは速く、できれば3:20を切って走りたいんだけどなぁ。そうそう、後半はガーミンの距離判定が20mくらい厳しいときが3~4回あって、その度につなぎのジョグを長く走って調整した。

途中、近所で火事があったらしく、煙が流れてきて、消防車のサイレンがウーウーいっていた。

9本目を走っているときにIさんがやってきて、Iさんは3000mをサクッと走って行った。

Yassoは目標に達しなかったが、体重はまた辛うじて56キロを切り(55.95)、VO2Maxもマラソンの予想タイムから判断すると下限ぎりぎりで54に復活した。

コメント