ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン13キロ

先週の木曜日と同じ設定(アップ15分、キロ4分40秒くらいで30分、ダウン30分)でポイント練習。

昨日、仕事納めだったため、今日は少しゆっくり起きて6時からスタート。予想どおり、筋肉痛がかなりあるので、あまり無理せずに走ることにした。

いつもと違って真っ暗ではないので、足元に不安を感じずに走れるからか、メイン部分の序盤のペースは先週よりも速め。

5キロまでキロ4’37から4’30に緩やかにビルドアップし、最後の1.6キロくらいは頑張ってもう少しペースアップ。

結局、メイン部分はキロ4’30のペースで6.66km走れ、その間の平均心拍数は173だった。

11月末のハーフのレース前、最後のポイント練習で超気合いを入れて走ったときが、平均ペース4’29、平均心拍数175だったので、それと遜色ないパフォーマンスを、筋肉痛が残る中で出せた。これは、体力がさらに向上しているということかな??

ダウンジョグをしていたら、緑道の北山田のトンネルでロケに遭遇。若い女の子が何人かいたが、誰だか分からない。

コメント