ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

有酸素走15.9キロ

有酸素走。

頑張らないペースで1時間25分くらい走る予定。

走り出すと結構、快調。

だけど、やっぱり3キロで疲れてきた。

脚は楽だけど、心肺が「きつい」というほどではないが、このペース(キロ5分10秒前後)で走りきろうとしたら後半きつくなりそうな感じ。心拍数も高い。

しかし、心拍数を気にしてばかりいてもつまらないので、最後にバテなければ良いと思って、一定の負荷で走り続ける。

下り坂は5分、平地は5分10秒、上りは5分20~30秒といったペースで推移。

終盤の12、13キロのラップは、鴨池公園の前後の上り区間のため、それぞれ5分20秒、38秒で、心拍数は170、172。170前後って、3時間10分台でフルを走っていたころのフルの平均心拍数。

14キロで平地に戻り、15キロは下り基調。ここはちょっとラストスパートをかけて4’30。あとは900m、ダウンのつもりでゆっくり走った。

有酸素走の後は葛が谷公園で100mの流し2本。まだお尻が痛くてあまりスピードが出せない。

有酸素走は結局、1:24:11で15.9km走った(5’18/km)。心拍数のレンジは137~176bpm、平均は162bpm。本来、平均150くらいにしたいところだが、気持ちよかったからまあいいか。

コメント