楽しくRun Run

やすまる

性別
年齢60歳
身長171.0cm

2012年。健康目的でのジョギングが始まり・・・
そこから走る事の楽しさを知り、出勤前の10Kmを季節の移ろいを感じながら日々Runしています。2012年に初フル(つくば)を経験し、その苦しさと充実感が忘れられず、毎年フル(つくば)に挑戦し11年目になります。ここのところタイムも頭打ちですが、「今年は記録更新したいな・・」などと密かに思いながら日々自分と闘っています。

今後の予定

自己ベスト

リハビリ ウォーキング

左ふくらはぎ肉離れから12日目、リハビリウォーキング開始。

ちょっとアンバランスな歩行になってしまうが特に痛みもなく、ア

キレス腱上部あたり少し突っ張り感は残るけれど大分良くなったき

た。

初日から3日目までは松葉杖を使わなければ移動できなかったが、

4日め以降は日ごとに回復にしているのがわかるくらいな進捗。

シップやサポーターなどは使用せず、風呂は40℃くらいの湯船に

10分ほどつかり血行をよくし、自己治癒力による回復を目指した。

 

今日はウォーキングのあと、早歩きくらいのジョグをしてみようか

と思ったが、切れた時の感覚が脳裏に焼き付いていてまだちょっと

怖いので先延ばしに。。

あと2日はウォーキングにして、7月1日からゆるゆるジョグを始

めてみよう。

コメント