のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

ハーフレース後のLSD

本日ハーフマラソンの大会。

朝はご近所のラン仲間と待ち合わせの為一駅分ラン。

集まった仲間と現地へ移動。集合写真撮ったり和やかムード♪現地に行ったらやきぞうさん達を発見してテンション上がる。

朝は寒く感じたけど去年ほどでもない感じだしどうも暑くなりそうな予感。給水しっかりしなくちゃね。

スタート地点に並んだら偶然おとなりがNancyさんだった!!嬉しいハプニング♪スタートが同時でもスピードは全く違うのでその後は見送りました・・・。

新しいワラーチがまだ足になじんでなくてちょっと走りつらいけどまあま快適。ペースもちょうどよいくらいの方が前を二人で並んで走っていたので後ろにつかせてもらいました。だいたいキロ5:30ペースが楽に維持出来て助かる。

半分も行かないうちに折り返してきたNancyさんに会う。いいペースだ♪快調にとばせているみたい。

折り返し近くの坂を登り、下り、Uターンからまた登り返し(^^;)でも坂らしいのはここだけなので後は河川敷らしい平坦さが続く。途中で抜かしたいのかなんだか並走してくるおやじがいてどうも走り辛い。

抜かすんなら抜かしてほしいのだが隣にくっついてくると走り辛いのでちょっとペース上げるとしっかりついてくる・・・。うーん。かといって後ろにつくと安心するのかオヤジのペースが少し落ちたりするのでペースを保とうとするとまた一緒に並んでくる・・・。

走り辛いながらもまあペースをそう落とさずに済んだのもこのオヤジさんのおかげかもしれない。後半も何とかいいペースでいけた。

給水後にちょっとオヤジを振り切ってみたくてペースを上げたら案の定苦しくなってきてペースダウンしたところにサブちゃんが応援していた!トラベルシャツじゃないのによく発見できたなぁ・・・。ワラーチが目印になったみたいだけど。

ウェーブスタートで時間がずれてスタートしたやきぞうさん達とどこですれ違うか反対側を良くみていたつもりが見逃したらしくレース中は会わずじまい・・・・(>_<)

後半ちょっとペースが落ちたものの最後は持ち直して昨年より約1分更新出来ました。体調がいまいちで不安だったわりにはいい感じでした。

ゴール後はやっぱり応援にきてくれたえびまきさんと会場の屋台にあったピザでエネルギー補給。帰宅ラン決行!

レース後ということもありゆるゆるランながらも赤羽から堀切まで川沿いを下り東向島あたりまで走れました。本当はあと5kmほど行って東京スカイツリーまで行きたかったけどガーミンにローバッテリー表示が出てきたので近くに見えたきび団子屋さんでランを終了することに。

蒸したてのきび団子、おいしかった♪曳舟駅まで歩いて早めの夕飯を食べてから電車で帰宅しました。

コメント