のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

一人マラニック

完全に気管支炎が治ってなくてずっと様子をみていたがようやく治まってきたようなのと、今年最後の走り納めがしたくて走りに出た。

ただ体調がよくわからなかったのでどこでもエスケープできるように準備。

いつものように永代橋まで出てから隅田川テラス沿いに浅草まで。浅草寺の裏側の通り言問い通りを馬道の信号機から入る。根岸、根津と通過して後楽園駅まで。富坂下の信号機から春日通りへ入る。どこまで行くか思案しながらもとりあえずゆっくりペースならまだ大丈夫そう。

春日通りをそのまま走って茗荷谷、大塚と通って池袋まで出てみた。さすがに20km近くなってお腹が減ってきたので早めにランチ。近場のなか卯で鴨そば頼んだ後、夜も年越しそばの予定だったのを思い出したがもう遅い(^^;)

とりあえずお腹が満たされたら少しペースが上がる。それもつかの間。さすがに一人で走るのは飽きてくる。それでも3月のウルトラマラニックの練習もあるのでもうちょっと走ることに。

明治通り沿いに新宿まで。5kmとない。新宿通りに入ったらあとは半蔵門まで道なりだ。都内は大きな駅前以外はとても静かだったけどさすがに皇居まで来るとランナーがたくさん♪

半蔵門から馬場先門でまた小腹を満たすためにスタバに入ってしまった(笑)今日走ったカロリー消費分が帳消しに・・・。今日走った経路を地図で確認。残りは家まであとちょっとなんだけど、走る気がもうない・・・かといって電車にそのまま乗って帰る気もまだない。

で、歩きだしたのだけど歩いているともどかしいし寒いのでのんびりと走り出す。しかし今までのさぼりのせいか珍しく腰が痛くなってきたので勝どきからは歩いて帰った。

お天気は比較的良かったし、まあ良い走り納めかな。最後は歩いたけど。

来年も楽しい出会いとランと飲み会がありますように(^.^)

コメント