フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン ミニマスで完走

ミニマスで初めて望んだフルマラソン!

テーピングで足底を保護してはいたものの、途中で痛くなるのではと、不安はあった。

そして、PB更新も出来ればと考えていたが、スタートから5kmまでの渋滞で思うように走れず、かなりイライラさせられてしまった。ただ、自分の体調から見れば、そんな渋滞も取るに足らないことだった。

実は、木曜日から喉が痛くなってしまい、風邪気味だったし、そのせいか、朝から頭痛がして、調子は良くなかった。

30kmを3時間という想定でいたので、ペース的にもそれほど悪くなかったが、35km辺りか本格的に胃がムカムカし出し、吐き気を堪えるのに必死だったので、必然的にペースダウンしてしまった。最近どうも気持ちが悪くなることが多くてどうしたものだろうか。

少なくとも4時間10分台でゴールしたかったところだが、ミニマスで完走できたので由としよう。それと、走った後も足がまったく痛くないし、太股の筋肉痛も皆無。ミニマス効果だろうか?

コメント

1,400km超走ったミニマスMR00 そろそろ引退?

1,400km超走ったミニマスMR00
そろそろ引退?