フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

20kmジョグ

AM4:14~

シューズ:ピュアドリフトYL

5:40のペース走をするつもりだったが、なかなかスピードが上がらないし、途中で失速して終了。

早朝でどうも身体が動かない感じだった。

シューズは今思案中。

ピュアドリフトもミニマスも反発力皆無なので、それなりに速く走ろうと思えば、シューズに頼るところも出てくる気がする。

手持ちのシューズはCS10かゲルフェザーのどちらか。

アルトラのインスティンクト3.0が気になっている。

 

それと、最近知った話。

千葉真子さんが、5kmを全力で走ったタイム×10がフルマラソンの実力だと話している。

とすると、5kmが25分だから、25×10=250分→4時間10分

やはりサブ4に届かない。

練習で4時間11分だし、これは案外正確みたいだ。

となると、キロ5:55ぐらいになるので、自重することが大切。

コメント