フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

切り餅7個間食しました!

2回目の葛西ポノルルマラソンに参加してきました。風もなく穏やかな陽気で絶好のマラソン日和でした。今回はひそかにPBを狙って、5kmを31分で押していく予定でしたが、まだ実力不足で徐々に遅れだし、35kmから両脚のハムストリングが攣りそうになってしまい、7分/km以上に上げられず、残念ながらPBは達成できませんでした。

以下は摂取した食べ物とサプリメントです。

前日はカフェイン抜きでOS-01を500mm飲む。

6:00 朝食にごはんと納豆

~7:20 までに切り餅4個

外で食べる切り餅3個は、沸騰させた鍋のお湯の中に20分ぐらい放置しておく。

7:50 西船橋駅のホームで1個食べる。

8:10 葛西臨海公園駅で1個食べる。

8:30 陣地で1個食べる。NIを1包投入。

切り餅7個食べるの結構しんどかったし、スタート時は胃がふくれていた。

05km  31:14   なし

10km  31:32  NI

15km  30:53   ショッツ

20km  31:47   NI

25km  31:32  塩分チャージ

30km  31:53  NI

35km  35:30  ショッツ(カフェイン入り)

40km  35:34  なし

42.2  14:00

30km辺りから疲れが出てきたのでラップが落ちているんですが、35kmでショッツを投入したらかなり盛り返してきました。ただし足が攣りそうだったので、スピードアップは出来ませんでしたが、カフェイン入りショッツは効きます!

帰りも普通に歩けたし、今のところほとんど筋肉痛がないです。攣りそうにならなかったらなぁ~と悔やみます。

GPSが、京葉線と首都高の高架下を走るときに一瞬ロストするようで、若干変な風にラップタイムが出ているところがあります。トイレは31kmで1回。

コメント

抜けるような青空♪

抜けるような青空♪

葛西臨海公園で行われる「ポノルルマラソン」

葛西臨海公園で行われる「ポノルルマラソン」

ここがエイド並びに大会本部?

ここがエイド並びに大会本部?

参加賞のタオルとレジャーシート
完走後の豚汁とおにぎり

参加賞のタオルとレジャーシート
完走後の豚汁とおにぎり

frunのお友達が撮ってくれました♪

frunのお友達が撮ってくれました♪

20-25kmのラップ中です

20-25kmのラップ中です