湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢64歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

塔ノ岳 ご来光

作治小屋にテン泊。翌朝は3時半スタートで塔ノ岳へ日の出を見に。寒さが厳しかっが満天の星。ただ自分は2日酔いでヨタヨタ。のっけからの天神尾根の急登でへばってしまう。大倉尾根に合流後花立山荘あたりで朝焼けが。塔ノ岳には5時40分頃到着。程なく大山山頂付近からご来光が。富士山の頭は雲がかかっていたが後方には南アルプスや、八ヶ岳、奥秩父の山々、都心方面の奥には筑波山までのぞめる。
暖かいコーヒーでも沸かそうとは思ったが風も出てきて寒さも厳しかったので表尾根、政次郎尾根経由で作治小屋に下山後、ゆっくりと朝食。
まだ朝の8時前。そのあとはテントを撤収しながらまったりと過ごす。いつもはあくせくと動き回っている事が多い丹沢の山。もっと楽しまなくてはいかんな〜と今回大いに反省。

コメント

夜明け前 のびちゃんと

夜明け前 のびちゃんと

大山方面からのご来光

大山方面からのご来光

富士山

富士山