湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢55歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

全身筋肉&打撲痛

全身ひどい筋肉痛&打撲痛 両ふくらはぎと大腿四頭筋、両腕はパンパン。左膝と右季肋部の痛みも強い。左膝は腫脹。いったいどうなってしまったのか・・。最後に下った沢は地元では奥竜神と呼ばれ、沢登りの愛好家が時々遡行するという。確かに岩場にロープや鎖などがかけられているところがあった。しかし苔などで岩はつるつる状態。へつりながら何度も足を滑らせたあげく、沢にどぼんという場面もあり、その時に負った傷もあるのかもしれない。いずれにせよこの痛みは重症である。

そこで今日は気分を変え、茅ヶ崎の竜泉寺の湯まで車を走らせ、周囲を少しジョグして炭酸泉のお湯につかる。

朝の9時までは500円で入れるので、少し早起きをする。なかなか気持ちよかったが、左膝の痛みは車のクラッチを踏むのままならず。こういう時のマニュアル車は困る。以前もウルトラマラソンの帰り、踏み込んだらふくらはぎが攣ってしまったこともあった。

コメント