Takashima さんのランブロ

Takashima

性別
年齢50歳
身長172.0cm

52歳のおじさんランナーです。2014年11月の福岡マラソンで念願のサブ3.5を達成。さらに上を目指して精進しています。フルのPBは3時間20分00秒(2017 東京)です。2016年11月から東京単身赴任中

今後の予定

自己ベスト

防府読売マラソン、PB更新

 防府読売マラソンに参加。気温もそれほど高くなく、風もあまり強くない、言い訳できないコンディションでしたが、3時間23分12秒(グロス)で自己ベストを3分9秒更新できました。
 今回は「ゆっくり入ってビルドアップ」がテーマ。4’50”/kmぐらいで入って、30キロぐらいまでは徐々に上げていけた。序盤、このまま疲れなんて感じないんじゃないだろうか、と思うぐらいに走りが軽く、BUも知らず知らずとスピードが上がるので抑えるのが大変。それでも疲れはしっかりやってきて、30キロから40キロはかなり落としました。でも、ゆっくり入って速く走るというペース配分の手応えはあったような気がします。
 あとは、とりあえず4’30”/kmのペースで30キロを走れる足作りが課題です。

コメント