モリ さんのランブロ

性別
年齢51歳
身長160.0cm

基本、楽しく走る!
自分らしくまっすぐ走る!まっすぐ生きる!
Keep Running!Keep Smiling!で楽しんでます!
毎日楽しく♪走り続けること♪食べること♪笑うこと♪

今後の予定

自己ベスト

蝶ケ岳山行

北アルプス蝶ケ岳&のんびり上高地へ♪
7/1(金)仕事終え22:30バスタ新宿発上高地行き→5:15大正池着のんびりハイク開始→田代池→河童橋→明神館→徳澤園→ 長塀尾根→長塀山2565m→蝶ケ岳2677m→蝶が岳ヒュッテ13:30頃ランチ、瞑想の丘→ヒュッテでお泊まり
翌日、同じ経路で下山(予定は横尾経由でした)
初日、蝶ケ岳までは穏やかなよい天気♪コースとしてはずーーーっと樹林が続き飽きてきた頃、最後に今までの修行(笑)のご褒美として穂高、槍サマが現れる!!この景色に会いにきたのだよ~!!で涙出そうになりました。お花もたくさん♪満足♪
ヒュッテ着いてからは暴風で蝶槍(旧頂上)行けず、日の入りも見ることできず…ま、のんびり♪
…で、翌朝は天気悪くかつて経験したことない暴風!!!バンパじゃない!!
あまりの暴風に行きの比較的樹林の多い安全な道を選ぶ。
しかも私たち初心者女子2人だけの行動は不安になり、一緒に泊まっていた男女6人グループと帰る方向同じだったのでお願いしてご一緒させていただいた。助かりました。ホント感謝です♪
5:50山小屋出発、四つん這いでも風に吹き飛ばされる、石も飛んでくる暴風に身の危険を感じた。ホント山の天気は怖い(>_<)
どうにか樹林に入り徳沢園に癒され、大雨の中10:10上高地無事着!上高地バスターミナルで3分100円の温かいシャワーでからを温め(時間的に日帰り入浴がやってなかった)
それからはランチをホテルで食べたり、有名らしいアップルパイを食べたり、お土産屋さんぶらつき、やっぱしめはソフトクリームだよね、で上高地を堪能♪満足♪
帰りもバスタ新宿までの直通バス。渋帯で時間が読めないのはバスのしかたないところ
今回は比較的初心者向けで短時間で槍サマと穂高岳を正面から眺められるお山を、そして上高地をじっくりのんびり♪を目的としたので、
そこは目的果たせたかなー、しかし、山は毎回勉強することばかり♪よい経験をしました。
うん!無事帰ることできてなによりだーー!