モリ さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

初お山・・・蛭ケ岳お泊まり

2015年初お山はもちろん!丹沢山脈!今回は神奈川県一高いお山でお泊りもしました!
西丹沢→檜洞丸→蛭ケ岳(山荘泊)→丹沢山→塔の岳→大倉
湘南道場!スタートは7名!
檜洞丸まで黙々と登る。元旦に降った雪で雪山デビュー、チェーンアイゼン、ストック、ゲータ、防寒対策、宿泊荷物で大荷物背負っての登山、必死こいて大汗でついていくありさま。
檜洞丸はすっかり雪山風景。そこからは大室山へ向かうメンバーとわかれてユリちゃんとオバチャン二人旅で蛭ケ岳に向かう。・・・が、雪道で予定時間より大幅に遅れて頂上には16時。ふぅ~、着いた!ぁ!・・・でストーブの前で温まっている間に日の入り・・・。ありゃま、でも夕暮れの富士山は美しい♪夕食は自炊、初めてお会いする方ともわきあいあいでお話しながらの食事♪楽しいよ~♪夜空は星空より下界の都会の夜景がキラキラしてため息が出るほどきれい♪翌朝の日の出は残念ながら雲が多かったけど日の出の風景は美しかった。ともかくみるものすべてが美しい♪
初めての丹沢お泊まり、山小屋のよい時間♪・・・今年ははまりそうです

コメント