上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢49歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

You are love 37kmペース走

遅めのペース(5:20~5:30)で40kmを予定していたが、朝ランのコース2週目で大問題発生し、自宅にピットイン

再スタートしたもののペースが上がらず、宣言した帰宅時間に間に合わない可能性が出てきたため35kmに下方修正

ところが、25kmを過ぎたところから、体の感覚がなくなり、5分30秒をキープできなくなる。26kmでは6分近くまでペースダウンしもう止まるしかない状態。とりあえず、ドリンクボトルに入れた「Coo」を一口飲み、我慢して走っていたら、徐々に体の感覚が回復。

いままで、一度ペースダウンすると復活することはなかったので、始めての体験!復活ついでに快調なペースまで上げて自宅宣言時間までラン

失速の原因も復活の原因もよくわからないけど、マラソンはいろいろ深いな~

コメント