シンガポール歩行記

かおのい

性別
年齢55歳
身長167.0cm

2月5日
Safari Zoo Run 2012
12km 完走

今後の予定

自己ベスト

Forerunner 405 不調?

ちょっとサボり癖が付いてしまって

一週間ぶりの運動だ

早朝6時に部屋を出て、Forerunnerを起動

いつもは衛星を捕捉するのに時間が掛かるのに

今朝は何故かすぐOKのようだ

ただ、ちょっと心配だったので そのまま3分ほど

放置してから歩き出すも

ちょっと確認したら、衛星をロストしている

一度時計画面に戻して再度立ち上げようとしたのだが

フリーズしてしまい、ロストサテライトの画面から

移動することが出来なくなっていた

仕方なく もう一台のForerunner に取り替えようと

アパートに戻りかけたら、どうやら初期画面に移行でき

衛星探査モードにセットできたのである

相変わらず、5分ほど衛星を探す時間は掛かったのだが

それ以降は普通に使用できたようだ

帰宅後 PCに取り込んでみると

7:01 と 7:08 (時差1時間あり)の

二つ記録があるのだが 最初の方が不調だったときのようで

全くGPS信号を記録されていないかった

ちなみに、PCを新しくして以降

データ取り込み時に、ガーミン・コネクトに接続しろというアラートが出て

それをキャンセルするまで、何も出来ないのだ

なんだかだんだん使いにくくなって来ているなぁ

コメント