しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢61歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

生駒山トレッキング

トレッキング第2弾。生駒山を歩きました。かんぽ大和平群に車を停めてスタート。まずは千光寺へ、千光寺から宝山寺・生駒山方面を目指すが道が途中で途切れ断念し鳴川峠へ変更。そのまま瓢箪山駅へ下る予定でしたが、成川園地へ縦走し、管理棟から「神津嶽ハイキングコース」を下り「らくらく登山道」へ、「客坊谷ハイキングコース」を瓢箪山駅近くまで下ったあと折り返して「ぼくらの広場」。「イシダタミ道」を下り「生駒ボルダーコース」を経て「なるかわ谷ハイキングコース」出合で昼食休憩後、鳴川峠・千光寺経由でかんぽ大和平群へ戻りました。

帰り道で千光寺の住職さんに「千光寺から宝山寺・生駒山方面」へのコースを聞いてみましたが、現在は殆ど人は通っておらず道なき道になっているとのこと、1/25000の地図を見ると道は有るようなので時間があるときに地図を頼りにトライしてみます。

次回は来週末に「六甲縦走」を予定しています。

コメント