しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢58歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

亀の歩み

早朝6時前いつもの周回コースで10キロのペース走を行った。スタート前は、前半はキロ5分で後半はキロ4分50秒前後で走るつもりでした。

実際には4分50秒で入りましたが、平日は全く走っていないので6キロまででした。左太もも裏の筋肉に張りが出てきたためペースダウン。

結果、前半の5キロは24分40秒、後半は27分も掛ってしまいました。

周回を走っている時、コース上に3匹の亀が同じ方向に歩いていました。。私が5キロを走った時点で200m位進んでいました。横を走る時首をひっこめたりして歩みが止まっていましたが、時速500m前後でしょうか?もう少し早いのかと思っていましたが以外と遅いですね。

追記)

亀の歩くスピードを調べました。

ガラパゴスゾウガメ 時速3.3キロとか、普通の亀は、時速は0.18km~0.5km程度(実測)ってありました。私の目測もそれなりに合っていたようですね。。。

コメント

帰り際に亀の写真を取りに行ったのですが、その時はコース離脱しておりいませんでした。代わりに・・・

帰り際に亀の写真を取りに行ったのですが、その時はコース離脱しておりいませんでした。代わりに・・・