しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢58歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

奈良・奥山・柳生の里~京都・笠置お花見ラン

好天の中、朝8時過ぎJR奈良駅に走友3人と集合。奥山~柳生~笠置へお花見ランに出掛けました。

・興福寺・五重塔付近の桜は散り始めでしたが、奈良国立博物館の裏のしだれ桜はちょうと見ごろでした。

・奥山の山桜は満開でした。

・峠の茶屋過ぎの田んぼは水が張られ田植えの準備が終わりカエルの大合唱が聞こえていました。

・円成寺の桜も満開で池では亀が甲羅干しをしていました。

・南明寺の手前で猪の皮を干している家が有り覗いているとおじさんが出てきて「イノシシの赤ちゃん」のアルコール漬けを見せてくれました。今シーズンは140匹位鉄砲で仕留めたとの事。

・柳生ではちょうど「剣豪の里柳生桜まつり」の真っ最中で、桜は満開薄いピンクが青空の元、とっても綺麗でした。

・柳生からは布目川に沿って下りです、川沿いの道には大きなつくしがたくさん生えていました。山菜狩りをしたかったのですが時間の都合でカット。

・木津川にでて、関西本線沿いの桜は散り始めで桜吹雪の中を気持ちよく走りましたが、残念ながら電車とのすれ違いは有りませんでした。

・笠置の河原では焼き肉やBBQをしている人で溢れていました。笠置公園のしだれ桜は八分咲きくらいでとても綺麗でした。笠置温泉で汗を流し、レストランで、ビールの当てを仕入て公園に戻りしだれ桜の下でちょっと遅めの昼食。美味しくビールが飲めました。14時28分のJR(ディーゼル車)で帰宅の途に着きました。

コメント

笠置公園のしだれ桜。
この下で飲んだビールの味は格別でした。

笠置公園のしだれ桜。
この下で飲んだビールの味は格別でした。

JR笠置駅前の染井吉野。

JR笠置駅前の染井吉野。

大柳生でイノシシの皮が干して有りました。
なかなかリアルです。

大柳生でイノシシの皮が干して有りました。
なかなかリアルです。