nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

湘南までチャレンジ! 32km+8km

自分の足で湘南の海まで辿り着けるか!?

数ヶ月前に湘南の海岸線のコース+引地川親水公園のコースを知って、長距離練習に良いコースを発見~!と思っていたものの、どうせなら自分の足で川沿いを南下して公園を通り、湘南まで行けないだろうか!?・・・との知らない道を開拓する好奇心がフツフツと沸き始めて・・・(笑)

しばらく時間的がとれなかったり、お天気に恵まれずでお預けになっていたチャレンジを今日ついに決行!

12km付近、親水公園到着。

思ったとおり、のどかで緑がすがすがしく、気分爽快~!家族でおべんとうを広げてる人たちや犬と散歩の人たちもいて、近場にこんな公園があったらいいのになぁ~と、とても羨ましくなる。

19km、ついに鵠沼海岸付近。

海がひらけてちょっと感動~!地図を見て予想していたよりは距離は無かったものの、舗装の無い道や、長い信号待ちで足をバタバタしてたり、また川を下ってきたのできっと基本はちょとずつ下りでその負担があったのか、結構足が疲れてしまっていた。

ただ、せっかく海に出たのに引き返すのは・・・と、もったいない根性が働き(笑)、久々の海沿いを満喫するべく湘南大橋まで行って折り返し、片瀬江ノ島まで戻ってのんびり電車で帰ろうと決意。

湘南大橋を折り返してすこし先の32km、

行きに見かけた茅ヶ崎サザンビーチ付近での多くの屋台とひとだかりが気にかかり、写真だけ撮るつもりで近くまで寄ったがおいしそうな匂いにもやらて思わずrun中断。

湘南祭というお祭りで、土地柄、シラスとコラボしてた食べ物も多く売っていた中、「シラス焼きそば」を購入。シラスはやきそばの上から後乗せでそんなに主張していたわけではなかったものの、やきそばの味付けがあっさり塩だか和風ダシだかでとても絶妙でおいしかった~(^u^)♪・・・おなかもかなり空いていたからかな!?

すっかりお腹は満足!だけど残すは8km!

普段中断しない分、余計に気持ちが途切れてしまって、その後のこの距離は長かった~。

とりあえず黙々残りをこなし・・・

ついに40km、片瀬江ノ島まで無事到着

しばらく海を眺めてのんびり~

とても充実した一日でした

コメント