RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢52歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

アップダウンと暑さと格闘、大人の遠足。

内陸部は相当の高温予想だったが、海風が吹く三浦半島は確かに涼しく最高気温も26℃程度にとどまったよう。

参加した63キロは今年からスタート時刻が7:00に繰り上がり、自宅からでは始発に乗ってもギリギリなので、やむなく藤沢に前泊。

緩いウルトラだが後半は上りが続き、結構ハードなコース。昨年は45キロ過ぎで一旦足が止まったが復活、ラストにスパートをかけられたが、今回は更に早いペースでフィニッシュを目指す。

7時にスタート、早々に海沿いに出て快晴の景色を眺めつつ、終始心地よい海風を受けながら快調に進む。

三浦海岸を抜けアップダウンがきつくなる後半スタート。特に下りで踏ん張りが効かなくなり始める。ただ足はまだ動く。昨年足が止まった城ヶ島、今年はペースをキープしたまま通過。

最近ロング走やウルトラで後半に欠かせなくなってるクーリッシュ。今回も三崎港のコンビニに立ち寄り購入に成功。クーリングとエナジー補給。

暑さと上りを相手に格闘、足を止めず進んだが55キロ過ぎの上りの頂点のエイドで遂に足が止まった。頭とお腹が痛い。水をかぶりながらしばし休憩。まだふらつくがリスタート。ここからフィニッシュ近くまでほぼ下り基調なので、歩きから入り徐々にランへ。するとほどなく復活。

そのままフィニッシュのソレイユの丘まで走り切った。競技性の低いマラソンではあるが、昨年総合27位・年代別8位だったこともあり、昨年を超えるべく頑張り、今年は総合13位・年代別4位。最後のへたりが無かりせば3位?

今日は嫁さんも別行動でマラニックのため、自宅近くまで戻り食欲が復活したところでキリンシティーで美味いビールを次々流し込む。満足。

コメント