RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢52歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

江の島往復55キロ。

50キロ以上のロング走をしたくて、朝御飯食べて休憩後スタート。午前中は東よりの北風、午後からは南風に変わる予報なので、コースは江の島往復にした。

朝御飯を食べ過ぎ、スタート直後は気分が悪かった。11時過ぎのスタートで風はすでに南に変わりつつあり、薄着で出たため寒かった。

途中、飯田牧場に立ち寄りミルクアイスで補給。裏手の牛舎で穏やかに反芻する牛さん、顔がデカかった。

江の島は海外からの観光客が多く、こんな所までとびっくり。片瀬漁港の脇から海を眺めてしばし休足。

帰りは予定通り追い風に乗って北上。40キロ手前でちょうどコンビニを見つけクーリッシュで気分転換+補給。これが良かったのか、長距離では毎回45キロ辺りで足が止まるのだが今日は止まらず。

スタミナ的には余力を残して55キロ走破。ペースも最後まで維持。トータル7時間近く動けて良い練習になったが、80キロを10時間弱(6~7時のショットガンスタートだが始発でも6時に間に合わず制限時間が短くなる!)では全然余裕がない。うまくいってギリギリか。100キロ13時間より厳しい?

コメント