RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ロング走40キロ、マラニック風?

3連休、天気もあり最終日にようやく出走でロング走へ。

コースは藤沢往復、往路は境川沿いを復路は国道467号を予定。往路はペースを抑えて復路の上りに備える作戦。途中へばってもコンビニがたくさんある。

折り返してしばらくまでは順調だったが、30キロ過ぎにへたってきた。涼しいスーパーに立ち寄り一息入れたが、回復しないので外のベンチで更に小休止。と、頭がしびれて思考能力が低下してきた。熱中症?家までまだ10キロある。最寄りの駅までもちょっとありそう。とりあえずコンビニを探すとすぐ見つかり、ロックアイスとオランジーナを購入。隣の公園のベンチで頭、首筋、リンパ、足回りを片っ端から冷却。しばらくすると回復してきた。オランジーナは2回で飲み干す。更に冷やしていると気力も復活。多すぎる氷を減らして念のためロックアイスもベストに押し込みリスタート。

30分位休んでペースは元に戻った。その後メンタルも戻りペースは更に上がる。ロックアイスの解けた水も途中で何度か補給。これがうまかった。

ランニング自体は4時間弱だったが、休憩を入れると6時間ちょうど。この暑い中、寝不足(2時間弱)でロング走はやるもんじゃないですね。反省。

コメント