その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢50歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

第5回飛騨高山ウルトラマラソン

4月水都大阪100km、5月ユリカモメ70kmと

2回連続リタイヤしてしまい

今回はその2本よりはるかに厳しいコース設定

3戦連続のリタイヤだけは避けたいところですが

なんとか5月は200km走れたとはいえ

絶対的な距離に対する耐性はまだまだの状態

とりあえずはエイドでしっかり休息をとる作戦でスタート

体調的には問題なく前半の登りも極力歩かずゆっくり走で粘りました

(それが後半の崩れに結びついたのか、、?)

2年前も苦しめられた千光寺の激坂が60kmで現れ

なんとかクリアして降りたあたりから走れなくなり

缶コーヒーを補給したりロキソニン飲んだりいろいろ試しますが

やはりだめで

歩きながらなんとか74kmのエイドに制限時間40分前に到着

その20分後に収容バス1本目が出発する予定になっていました

このまま20分待ってバスに乗ったら楽だなという悪魔のささやき

這ってでも前にすすめば完走はできると天使の声

ゴールで待ってる嫁さんとゴール

10分程横になって休み、豚汁を頂いたらやや元気復活!

再びゴールに向かう決心がついてリスタート

そっから順調に前の走者を抜いていきましたが

90kmからまたあり得ない登りが延々3km

またも心折られ制限14時間との戦いになってしまいました

最後の峠をクリアしてからは下り基調が続いて助かりました

暑さも夕方でやわらぎ最後走ってゴール

本当に苦しい100kmでした

次は8月の立山登山マラニック

それまでまた精進しないと

コメント