Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

三寒四温

 三寒四温だとちょうど1週周期になるためかこのところ週末の雨が続く。逆にウイークデイは晴れるというパターンだ。

 今日はまずまずの天気なので新しいデジカメのシェイクダウンをするためにサンアリーナまで出かけた。

 今までのCybershotは使い始めて6年たち、最近はアウトドアなどハードに使ったので、動作が不安定になってしまった。また、望遠も光学3倍では少々物足りないし、シャッター速度(というよりタイムラグ)が遅いので、次期FXはそこを重点に選択した。

 ということで決めたのはパナソニックのDMC-TZ30という機種だ。”全部入り”の決定版?という評判だ。

 予報通り朝から暖かくウインドブレーカを着て準備していると暑くなってきたので、最初からバックパックに入れて出発した。

 二見経由で帰ってきたが、そのころから雲行きが怪しくなってきて、前方をみると雨で煙っているように見えた。少し寒くもなってきたので低気圧が近づいてきたようだ。念のためレインウエアを羽織ったら間もなく降りだしてきた。家に着いてしばらくするとかなり強く降ってきて雷までなってきた。

このところ、冬に戻ったように寒かったり次の日は春のように暑かったり、三寒四温どころではない。(^_^;)  

コメント

Panasonic DMC-TZ30
全部入りコンデジ(^_^)

Panasonic DMC-TZ30
全部入りコンデジ(^_^)

GPSと地図で写真を撮った位置を表示できる。

GPSと地図で写真を撮った位置を表示できる。

サンアリーナ展望台から
35㎜換算で24㎜の広角

サンアリーナ展望台から
35㎜換算で24㎜の広角

光学20倍ズーム
工事中のユンボが動いていた。

光学20倍ズーム
工事中のユンボが動いていた。

さらに倍 約40倍!

さらに倍 約40倍!

こちらはマクロ撮影

こちらはマクロ撮影

前方に怪しい雲が!

前方に怪しい雲が!