目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

3000m×3(伴走)

瑞穂の北陸上競技場でジョージ君の伴走。今日のメニューは3000m×3(つなぎ600m)。ジョージ君は10日ほど前の能登和倉万葉マラソンで3時間13分の自己ベストを出したばかりでまだ疲れが抜けていないことから「今日は楽にゆっくり行きましょう」と言っていたにもかかわらず、1本目からスピードが上がり、結局3本ともキロ4分7秒ぐらいのペースで走り切った。僕にとっても久しぶりのスピードトレーニングだったけれど、今日はずいぶん楽に走れた。やっぱりスピードトレーニングをやると4分30秒ペースは楽な感じがするなぁ。

 

ところで、明日から大阪マラソンのエントリーがスタートすることもあり、来シーズンにどのレースに出るかつらつらと考えてみた。

8月 北海道(4/7(月)9:00エントリースタート→よってその日は会社午前半休)

10月 大阪(名古屋からはやはり大阪が近い。明日エントリースタート(抽選)。抽選にはずれたら11月の湘南国際)

(10月は一応シカゴも申し込んであり、4/14に抽選結果が判明)

11月 つくば(バックアップに神戸を申込み(抽選))

1月 指宿(初めて出てみようかと。名古屋から鹿児島にJetstarが飛んでいるので航空運賃が安かったりする)

2月 別大(もちろん2月は東京も申込みます)

3月 名古屋ウィメンズ(伴走)(横浜ももちろん申し込みます)

4月 長野?

来シーズンも頑張りませう。

コメント