目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

マイナスイオンたっぷりの鎌倉トレイル

本当は昨日息子と「明日は鎌倉方面にハイキングに行こう」と約束をしていたのですが(私にとってはトレランのコース確認を兼ねて)、今日起きたら「疲れてるから行かない」とのことなので、一人で鎌倉トレランに行くことにしました。

コースは先日kazooさんが行かれたコースを参考にして(最初の円海山の入り方がちょっと違う)、最後は「首都圏トレイルランニングコースガイド」の稲村ケ崎に下りてくるルートで行こうと思っていたのですが、途中いろいろルートを間違えたりして苦労しつつ、最後は長谷のところで下りてしまったので(そこから走って帰る元気は残っておらず)そのまま江ノ電に乗って家に帰りました。次回は間違えずにちゃんと行けるかな。

このコースだと、港南台から円海山を通って天園に至るまでの最初の7.3kmはほぼ100%走ることができました。(7kmまでのラップほぼ全て6分台で行けています。)ランナーとしては気持ちのいいことこの上なしでした。夏の暑い時のトレーニングに使えそうなので嬉しいです。

それにしても山の中を走るって本当に気持ちいいですねぇー。

(備忘録)

・捻挫しやすいので足首に軽くテーピングをして走ったが、安心して走れた。

・給水はペットボトルを丸3本。(1.5リットル)夏の暑い時はもっと必要?ハイドレーションシステムは2リットルあった方がいいか。

コメント