目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

ロンドン・NY出張(その2):セントラルパークを真面目ラン

セントラルパークと言えば、思い出すのはサイモンとガーファンクルのセントラルパーク・コンサートです・・・。(実際に観たわけじゃないですけど。)

前回6月にセントラルパークを走った時はまだふくらはぎを故障した直後だったのでゆっくりランで、しかもセントラルパークを走るのは初めてだったので地図とカメラを持ってキョロキョロしながらのランだった上、John LennonゆかりのStrawberry Fieldに寄ったりして随分お気楽なランだったのですが、今回はもう勝手も分かって両手に何も持たずに真面目ラン。朝7時ぐらいから走ったのでとても涼しく、広々として走りやすいコースなので気持ち良く走れました。

これまでの10kmの自己ベストは今年4月の月例湘南で出した記録で、この時はまだそれほどトレーニングもしていなくてそのへんにあったテキトーなシューズで走っていた頃でしたが、今回はこの記録から1分以上も改善しているので夏に頑張った成果が出たかとちょっと満足。

コメント