Don't think ! Feel...

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月思いつきで走り始め、14年4月初フルでサブ4、16年3月サブ3.5。わくわくしながらもうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。ホームは多摩川ですが、中原街道、駒沢公園、目黒川辺りでも走っています。(2017/3/3)

今後の予定

自己ベスト

久しぶりに風邪でダウン(>_<)

足柄峠走の予定だったけど、前日から続く頭痛・悪寒・全身倦怠感とこわばり・筋肉痛のため、急遽予定をキャンセルさせてもらい(ご一緒する予定だったかよこさん、中村さん、おーじ、ごめんなさい!)、麻黄湯を服用してひたすら寝る。熱は37度前後だが、喉鼻の症状はあまりなく全身症状の方がツラいので、少し動く気になったところでインフル疑惑を晴らすべく徒歩10分ほどの休日診療所へ行く。
医師「この熱ではインフルの可能性はあまりないし、仮にインフルだとしても飛沫感染させる喉鼻の症状が無いから、楽になるまで寝て休みなさい。ここでは薬は出せないし」
私「わかりました。では今まで飲んでいた麻黄湯を飲んでもいいですか」
医師「それが効いているなら、それでいいんじゃない」
至極当たり前の道理で説教された上に適当に突き放され、尚且つ診察料で1600円とられ、なんだかおもしろくない(笑)ま、無意味な抗生物質とか出されるよりよっぽどまともな医師ではあると思うけど。

こんな時に限って、とても穏やかなお天気。家人はフロストバイトを走りに行き楽しそうな写真をLINEしてくる。Facebookをのぞいてみれば休日を満喫している楽しそうな投稿ばかりでとてもうらやましい限り。あー足柄峠、走りに行きたかったよーーー!
多少動けるようになっても好きなように動けるわけでもないから余計につまらない。フテ寝も飽きてしまった。こんなときは本を読んだりたまった録画をせっせと片付けよう。もちろん麻黄湯を飲んで横になりながら。

コメント