きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

チャレンジして、撃沈した日 &イベントのご案内

★10000mBU?

@み練習会に参加。メニューは12000+αのBU。名古屋前のラスト、さらに今シーズン最後のロングBUメニューってことで、「チャレンジしなくちゃ~」って欲を出したのが間違いのもと。4分30秒組の最後尾からスタートして前方をチェックすると、サブスリーの方もちらほらで、私は明らかに場違い(^^;)。4000mを過ぎて4分20秒にペースアップした辺りから一気にきつくなり、6000mで脱落・・・。

6000m=4:35-29-28-29-21-28

仕切り直して、後ろから来た4分40秒スタート組の最後尾につかせてもらう。今はおそらく4分30秒ペースのはずなんだけど、一度立ち度まちゃった足にはきつく、ペースも設定より速い感じで、少しずつ離れていく。8000mで再び4分20秒に上がったところで、再度脱落・・・。

2000m=4:30-30

外周をしばらくトボトボと歩いてから、やっぱり諦めきれずに、「あと2000mだけ頑張ろう」と、今度は単独で再々スタート。外周だったから、すでにダウンしてる人たちを何度も追い抜くことで気持ちた保ってなんとか完走。ふ~~。

2000m=4:31-16

それにしても、今シーズンは4分30秒のペース走はできたのに、4分20秒はまだきつかった。来シーズンはこのペースについていけるように、オフにしっかりスピード強化したいな~。

☆今週末開催のイベントのご案内☆

ロンドンオリンピック終了後の8月29日~9月9日に行われる、障害者のスポーツの祭典「ロンドンパラリンピック」の普及と、出場するアスリート、パラリンピアンズを応援するイベントが、3月3日、4日、恵比寿ガーデンプレイスを舞台に行われます。私、きょんこも3日、一部イベントに参加予定。お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月3日-4日

『パラリンピアンズと文化のコラボレーションイベント』開催

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会場の恵比寿ガーデンプレイス「メイン広場」にはアスリートをはじめ、広瀬香美さんらミュージシャンが多数参加。ライブ、トークショーを繰り広げます。

また隣接の渋谷区立加計塚小学校では、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さん、野球解説者・沢村賞投手の川崎憲次郎さんらによるスポーツ教室やパラリンピックスポーツ(ブラインドサッカーほか)の体験会を実施します。

なお、参加費は募金形式。集まった募金は経費の一部を除き、日本パラリンピック委員会(JPC)に寄付します。

《パラリンピアンズと文化のコラボレーションイベント》

■開催日時: 2012年3月3日(土)・4日(日)

☆3月3日(土) 11:00~19:30

▼11時30分よりオープニングセレモニー。その後音楽ライブ、トークショーなど

《会場》恵比寿ガーデンプレイス「センター広場」

▼スポーツ教室・体験会 

《会場》渋谷区立加計塚小学校(恵比寿ガーデンプレイス隣)

☆3月4日(日) 11:00~19:30

▼音楽ライブ、トークショーやオークション 《会場》 3日と同じ

▼スポーツ教室・体験会 《会場》 3日と同じ

主催:スポーツオブハート/Sports of Heartサイト http://s-heart.org/

コメント