楽しくRun Run

やすまる

性別
年齢60歳
身長171.0cm

2012年。健康目的でのジョギングが始まり・・・
そこから走る事の楽しさを知り、出勤前の10Kmを季節の移ろいを感じながら日々Runしています。2012年に初フル(つくば)を経験し、その苦しさと充実感が忘れられず、毎年フル(つくば)に挑戦し11年目になります。ここのところタイムも頭打ちですが、「今年は記録更新したいな・・」などと密かに思いながら日々自分と闘っています。

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン

今日はつくばマラソンに参加。

気温6℃。Dグループから9時5分のウェーブスタート。

天気予報は曇りだが、実際はスタートから霧雨のような小雨。

自分にとっては最高のコンディション。

いつもつくばは後半の日射でやられてしまうのだが、今日は大

丈夫。

計画ではキロ4'40"で3時間17分切りを目標として臨んだが、

自分にとってとても良いコンディションだったので、行ける所

まで行こう、に変更 (笑)

結果、8年前に出したつくばでのベストタイムを2分43秒縮

め3:11'14"でゴールする事ができた。

 

そして今日もスタート後少し走った所でdbTシャツの女性を発

見! お声がけさせていただきました。

また後半はdbシャツの男性にお声がけいただき、手を上げてご

挨拶。お名前は分かりませんが、ありがとうございました。

今日も仲間が走っている事に元気•勇気をいただきました!

今日はいつになく楽しいランができました。

帰って美味しいビールを飲もうと思います。。

コメント