漸進!

ミカエル

性別
年齢41歳
身長173.0cm

ここ数年、健康維持のためだけにのらりくらりと走ってきましたが、再び自己ベスト更新を目指してトレーニングを始めました。
先ずは4年半ぶりのフルマラソン完走!

今後の予定

自己ベスト

今後の方向性

ご存知の方も多いと思いますが、秋の本命レース、つくばマラソンのエントリーのゼロ関門で足切りを食らってしまいました(汗)

今回は初の試みで、つくばのエントリー画面で待機。

8時になっても画面が変わらなかったので一旦画面を戻し、再びエントリーをクリックしたら待機画面に。

これで10秒のロス(汗)

根気よく待っていたら25分頃にエントリー画面に切り替わったので、例年の時間を考えると「こりゃ楽勝だな」と思って特に急がず入力をし始める。

陸連スタートのタイムや目標タイムなどを入力し、支払いの項目でクレジット決済を選択。

丁度クレジットカードの更新時期だったこともあり、未開封だった封筒を開けてカードを取り出し、番号を入力。

ここで1分近いロス(汗)

最後に「セキュリティーコード」を入力との記載があり、セキュリティーコードとは?というところをクリックし、数字を入力したところで「エントリー受付終了」の案内が!?

あと1分、いや30秒早ければ・・・と言うより、完全に油断してました(汗)

今回は家庭の事情もあり、エントリー出来たとしても当日走れるかどうかわからなかったこともあり、「絶対にエントリーする!」という気持ちが足りなかったのかもしれません。

今回のつくばは色んな意味で特別な大会だったので、つくばにエントリー出来なかった以上、他の大会を走る意味があまりないので、今年の秋はフルのレースを出ないことに決めました。

しかし、これじゃあランニングのモチベーションが保てない。。。

じゃあどうするか?

という訳で、年内は5km、10kmのPB更新を目指すことにします。

5kmサブ17、そして10kmサブ35!

右足の状態も完全ではありませんが、スピードを上げても痛みが発生しなくなったので、先ずは10月の市川マラソンに向けて、ぼちぼちスピード練習していこうと思います。

コメント